株式会社 テクノウォーカー

インターンシップ物語

インターンシップ物語2014

インターンシップ物語へ

パソコン

この夏も東京家政大学の1人でインターンシップをさせて頂きました。
実務内容や何を学べたか、個人が感じた感想などご紹介させていただきます!!

A・Kさん(東京家政大学環境教育学科)の感想

     
2014年度 インターンシップ研修スケジュール表
日程
スケジュール
1日目
職場説明
moodle問題作成
2日目
moodle問題作成
人事採用担当者者訪問 質問項目作成
HTMLページ作成
3日目
一部上場企業 人事採用担当訪問
moodle問題作成
4日目
moodle問題作成
企業研究 講習
5日目
moodle問題作成
HTMLページ作成



A・Kさん(東京家政大学環境教育学科)の感想
 

今回のインターンシップは5日間という短い間でしたが、本当にお世話 になりました。松木先生が紹介してくれたインターンシップをやってみ ようと思い参加しました。企業訪問や企業研究など初めて経験すること ばかりで充実した5日間を過ごすことができました。

1日目は、パソコンでITパスポートの問題を作成しました。わからない ことがあったら、すぐに優しく丁寧に教えていただきました。そして、 電話の対応について説明があり、電話に出る練習をしました。
2日目は、1日目に作成した問題の続きと企業訪問をする際、就職活動で 役立つ質問をたくさん考えました。
3日目は、午前中に企業訪問をして、就職に関する質問をしました。 午後は会社へ戻り、パソコンで今度は基本情報技術者試験問題を作成し ました。
4日目は、3日目に作成した問題の続きと企業研究を教わりました。 企業研究は、会社の見方についてたくさん教えていただきました。
5日目は、3、4日目の続きをし、その後は、インターン物語というHPの 作成をしました。お客様に出すお茶の出し方も教えてくださいました 。

このインターンシップを通して、アルバイトとは違い、働くということ はとても大変だと実感しました。学生はやっぱり楽でいいと感じました 。就職についてのお話を数多く聞くことができて、参考になりました。 普段の大学生活で経験しない貴重な体験をすることができました。今回 インターンシップで学んだことや経験したことを生かして、就職活動に 精一杯取り組んでいけたらいいと思いました。インターンシップをやっ てよかったです。

テクノウォーカーの皆様、本当にありがとうございました。