株式会社 テクノウォーカー

この夏、テクノウォーカーでインターンシップをさせて頂きました私達から、 その実務内容や体験させていただいたことをご紹介します!! ぜひ、参考にしてください!!

M・Hさん(東京家政大学環境情報学科)の感想
A・Oさん(東京家政大学環境情報学科)の感想

     
2010年度 インターンシップ研修スケジュール表
日程
スケジュール
1日目
職場説明
ビジネスマナー
仕事について
2日目
ビジネス実務実習(アンケート集計・入力)
3日目
ビジネス実務実習(アンケート集計・入力)
4日目
企業訪問(上場企業採用責任者と懇談)
ビジネス実務実習(アンケート集計・入力)
5日目
ビジネス実務実習(アンケート集計・入力)
6日目
Webビジネス企画実習(ビジネス企画)
7日目
Webビジネス企画実習(プレゼン資料作成)
8日目
Webビジネス企画実習(プレゼン資料作成)
9日目
企業の見方 実践編
Webビジネス企画実習発表
Webサイト制作実習
10日目
企業の見方 実践編
Webサイト制作実習



M・Hさん(東京家政大学環境情報学科)の感想
 

東京家政大学環境情報学科のM・Hです。
2週間のインターンシップをテクノウォーカーさんでお世話になりました。
初めての会社訪問で緊張しながら向かった初日でしたが、吉岡社長をはじめ社員のみなさんに温かく迎えていただき安心しました。
身だしなみなど基本的な事まで細かく丁寧に教えてくださり、すべてが勉強になりました。
電話対応では吉岡社長の電話を取るスピードの速さに圧倒され、負けないようにと思っていました。(笑)
実際に企業の人事部の方にお会いするチャンスをいただいた時にはなかなか聞けない話や私達の質問に答えていただくなど貴重な経験になりました。
他にもWebビジネスの企画やWebサイトの制作など、大学で学んだことを実践することもできました。
毎日が充実した内容の濃いインターンシップになりました。
私もテクノウォーカーの皆さんのような優しさを持った社会人になりたいと思います。この経験を就職活動に活かして頑張っていきます。本当にありがとうございました。

A・Oさん(東京家政大学環境情報学科)の感想
 

東京家政大学3年のA・Oです。
テクノウォーカーに2週間インターンシップでお世話になりました!!
はじめは緊張しっぱなしで、特に電話対応は社員の一員として対応するので出るのが怖くて仕方がなかったです。
その気持ちのせいか、4日目ぐらいから声がおかしくなり、しばらく林さんに任せてました(笑)
でも、吉岡社長はじめ社員の皆さんがとても親切にしてくださって、いつの間にか緊張もほぐれて苦手な電話対応にもだんだん慣れてあまり緊張しないようになりました。
ほかにも、SBTの人事部の方とお話させて頂いたり、サイトの企画とプレゼンテーションをしたり業界研究をしたり、ホームページを作成したりと、2週間で様々なことを体験させて頂いて私自身、少し成長できたかなと思います。
また、社内の雰囲気がとてもアットホームだったので、自分らしくのびのびと仕事をさせて頂けました。
ほんの2週間でしたが、貴重な経験をさせていただき、毎日おやつをいただき(笑)、たくさん勉強させていただいてテクノウォーカーでインターンシップをして本当に良かったと思っています。
ここで、勉強させていただいたことを糧に就職活動、頑張って乗り越えたいと思います!!
有り難うございました。